
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに「GoogleChrome」が利用者数で「IE」を追い抜きそう。今時Chrome使ってないと頭悪いと思われるよ

[ 2012/01/06 19:40 ] ブラウザ | TB(0) | CM(0)
120103084057-google-chrome-story-top.jpg

1 40歳無職(チベット自治区)2012/01/05(木) 16:05:11.42IDvAs4y2q+0

グーグルのブラウザーがIEを猛追、首位奪取はあり得るか

ネット検索大手米グーグルのブラウザー「クローム」のシェアが急伸し、10年以上トップの座を誇ってきた米マイクロソフトの「インターネットエクスプローラー(IE)」に迫っている。 いずれクロームがIEを追い落とすという、かつては考えられなかった逆転劇が起きるかどうかに業界の注目が集まっている。

ネット調査会社スタットカウンターによると、ブラウザーの世界シェアをバージョン別に比較した場合、 12月初旬現在で「クローム15」が23.6%となり、「IE8」の23.5%を抜いてトップに立った。
全バージョンを総合すると、クロームの世界シェアは前月比約1.5ポイント増の27%となる一方、首位のIEは2ポイント減って約37%だった。 クロームに抜かれて3位に後退した「ファイアフォックス」は約25%と横ばいで推移。次いでアップルの「サファリ」が約6%となっている。

ブラウザーのシェアに関する統計は調査会社によって差はあるが、IEが後退してクロームが伸び、ファイアフォックスは横ばいという傾向は共通している。 調査会社ガートナーのアナリスト、デービッド・ミッチェル・スミス氏はクロームについて「その速さがユーザーに好まれた」「グーグルは宣伝もうまかったために認知度が高まった」と解説する。

ただし、クロームの勢いがこのまま続くかどうかはまだ分からないという。 数年前までは、例えばタブ機能など今使っているブラウザーにはない機能を求めてユーザーが別のブラウザーに乗り換える傾向があったが、 「もはやそうした状況ではなくなった」と同氏は話している。

http://www.cnn.co.jp/tech/30005169.html



7 朝日新聞記者(埼玉県)2012/01/05(木) 16:06:00.09IDkrVeSHgv0
どれかしか使ってない奴なんておらんやろ・・


10 料理評論家(鹿児島県)2012/01/05(木) 16:06:29.96IDPEKtZuoB0
IEでgoogle開くと、クロームにしろってボタンが表示されるもんな。


16 アイドル(新疆ウイグル自治区)2012/01/05(木) 16:07:32.04IDAarKm9Bb0
>>10
chromeで開いても表示されるのがウザい


20 官房長官(茸)2012/01/05(木) 16:09:24.50IDJxTPKdfp0
>>16
あれなんなんだろうな


12 調理師見習い(dion軍)2012/01/05(木) 16:06:36.24ID+Gkbl8zz0
Chrome使ってないと頭悪いとは思わないが
IE使ってる奴は確実に頭悪い


13 理系(北海道)2012/01/05(木) 16:06:57.60IDyuLbIaww0
やすい糞サイトだとcromeに対応してなかったりするから困る
ブラウザのアーキテクチャはいい加減統一しろよ
変な所で競争すんな


14 漫画家(新疆ウイグル自治区)2012/01/05(木) 16:07:20.81IDHlyIf3CYP
IEも最新のは結構いいと思うけど
やっぱaddonの差は大きいな


23 あらし(愛媛県)2012/01/05(木) 16:10:18.69ID6dmQIHo40
つーかなんで一択前提なの


24 公明党工作員(兵庫県)2012/01/05(木) 16:10:25.87IDZi/s/m750
わざわざこれを落とすてまず使う理由が分からん


26 酒蔵(東京都)2012/01/05(木) 16:10:49.09ID21DW/Tzo0
ちょろめはIEの上位互換ってイメージ


31 タコ(福島県)2012/01/05(木) 16:13:29.03IDdUoCTWtP0
マジかよさっそくクロームってやつ入れるわ


35 噺家(秋田県)2012/01/05(木) 16:15:36.87ID+aUOEpbn0
Chromeはアイコンがダサいよな


44 建設作業員(兵庫県)2012/01/05(木) 16:28:17.14IDH14yyHar0
しかもこれグーグルOSへの布石だからな


48 日本語習得中(チベット自治区)2012/01/05(木) 16:31:05.17IDW4U+jgxc0
よく知らないけど、ChromeってChrominium?をちょっと改造しただけ?
Googleがいいとこ取りしたのか


52 あらし(東京都)2012/01/05(木) 16:34:46.87ID+DC9i61w0
Chromeと火狐使ってるわ


53 船員(関東・甲信越)2012/01/05(木) 16:35:03.52ID3CErWCCVO
グーグルもマイクロソフトも嫌いだからネ助使ってる


60 つくる会(秋田県)2012/01/05(木) 16:37:41.55IDeOvAs+4+0
windows版サファリって、なんか変なソフトも一緒に入れられるよね。
あれやめたらもっとシェア伸びそうなのに。


72 漫画家(静岡県)2012/01/05(木) 16:45:12.30IDyMX4XlZUP
クロームはサイドバーがないから使いづらいクロームプラスがいい


95 黒板係り(茸)2012/01/05(木) 17:24:28.68IDn8SF1Oih0
もう無難に火狐のままでいいじゃん







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcsokuhou2ch.blog.fc2.com/tb.php/320-94701618











