スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シスコ、MSによるSkype買収のEC承認に不服申し立て

[ 2012/02/19 23:00 ] PCニュース | TB(0) | CM(0)
get-skype-hero.jpg

1たかちゃんψ ★2012/02/16(木) 22:23:11.52ID???

欧州委員会(EC)はビデオ通話分野で独占状態が発生する可能性を危惧して、MicrosoftによるSkype買収に制限を課すべきだった、 とCiscoは述べた。

Ciscoは、欧州連合(EU)が両社の合併を承認したことには反対しないが、制限の適用を望むと述べた。 同社は「WebEx」ソフトウェアでSkypeおよびMicrosoftと競合する。

Ciscoのビデオおよびコラボレーショングループ担当シニアバイスプレジデントであるMarthin De Beer氏はブログ投稿の中で、 次のように述べた。

もし同じ通信キャリアを利用する相手にしか電話をかけられなくなったら、あるいは電話機が特定のブランドにしか通話を 発信できなくなったら、どれだけ面倒なことになるか想像してみてほしい。 Ciscoはビデオ通信にこうした未来が訪れることを回避したいと思っている。 そこで米国時間2月15日、ECによるMicrosoftとSkypeの合併の承認について、EU裁判所に不服申立てをした。  欧州のVoIPサービスプロバイダーであるMessagenetも参加した。

われわれは、軽々しい考えで今回の行動を起こしたわけではない。 われわれはECを尊重しており、Microsoftを顧客、サプライヤー、パートナー、競争相手として高く評価している。 Ciscoは両社の合併には反対しないが、ECは1企業がビデオ通信の未来の制御を目論むことを回避するために、 より強力な標準ベースの相互運用性を確保する条件を設けるべきだったと考えている。

http://japan.cnet.com/news/business/35014174/



2名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/17(金) 00:08:03.06IDTZlzHODA
MSが買収して以来Skype使わなくなったわ。







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcsokuhou2ch.blog.fc2.com/tb.php/415-edc9e4f6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。